【何年目でしょうか!今年もまた咲いています♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーです。



今年も、無事に咲きました~

{7D421981-92C2-49B9-AD13-C9479F442491}

わが家の「ミニガーデンシクラメン」です

昔から私のブログの読者さんは
「あ~、今年も咲いたのね~。」と
思って下さっていると思います♪

もう~、何年前だろう・・・。
かなり前です。
数年前にわが家に来てくれたの。 

よく、ホームセンターで売っている
黒い小さな鉢に入ったミニガーデンシクラメン。


それがこんなに大きくなったんです


何度も土を交換し
愛情を込めて大切に育てました。


つぼみがたくさん出てきました。

{B17F154B-DFC4-4A0D-9F0F-E35A1939716E}


咲き出したのはね
花が咲いているのを確認したのは
確か8月のお盆が過ぎた頃かな。
最初に見つけたのは。


お盆が過ぎて
朝夜がちょーーーっと涼しくなってきたかなぁ〜という
その頃から咲き始めるミニガーデンシクラメン。


ここ数日
朝晩、とても涼しくなりましたでしょ。


今朝ね、早くに出かけて行った
わが家の男三人衆がね
帰ってきて「今日の朝、外が寒かってん。
車の中、めっちゃ寒かってんで~。」と言ってました。

肌寒いなぁ~と感じたころ
花を咲かせるミニガーデンシクラメン。

今年の冬も
たくさんの花でいっぱいになりそうです


{2CB58690-F1D0-47B3-AE07-6C85B8B80C0D}


HELLOの文字がお気に入り



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆
スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン



日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)
 時間 : 11:00~13:00
 場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)

 レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円

定員  : 6名   満席になりました!