【洗面台の中のお掃除と中身を見直し♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーです。


ものすごく慌ただしかったこの1週間。

いろんなことがあり
1分1秒が本当に大切だということを
また改めて知りました。


時間と戦いながら過ごし
時間というものがどれほど大切かが
ほんと、改めてわかりました。


この経験は
多くの人に伝えたいなぁ~



今日は
ずっとしたいと思っていた
「洗面所の見直し」をしました。

一応、整理収納アドバイザーなので(笑)。


わが家の大きな大きな洗面台。

{8E059B45-8CD7-4C18-8633-2DE668302FC9}

上を写すと
鏡に私が入り込むので(笑)。

本当に大きくて
この半分ぐらいで、あと半分は収納ケースが良かったな〜
なんて思ったりもした10年ですが
(建売りなので、何も選べなかった)

今日は右と左の引き出しの中を
交換しようと思ってね。
 

使い勝手が良いのが左側だったんだけど
ちょっと使いずらくなって(諸事情あり)
右側と左側の中身を変えてみるとよいかも
と思って。

やってみました♪

まずは、基本の全出し

{ECA3EBDD-7665-427F-A1DD-2248DD03AB00}

中に入っているものを全部出して
要・不要、そして使っているか使っていないかチェック。

色々と要らないモノ、使っていないモノが出てきました!!


見直すこと、とても大切です


そして、次はお掃除です。
奥のほう・・・ホコリだらけ><。

{EAE58DD4-B4C2-4C51-9C99-310998BF2D6A}

定期的にお掃除をしている私でも
ここはやっぱりホコリ、髪の毛がたまってしまいます。

奥のほう、手が入りません><。

この引き出しを出したかったけど
取り出すことができないタイプのものなので
これを使います。

{2020580F-49C1-4F08-9515-73109D601AD0}

クイックルワイパーのハンディのびーーるタイプ

伸ばします。

{B1E074E8-58E5-4318-8366-BBF6E04E23E8}

長すぎて、手元まで写真に入りませんでした

これを伸ばして
奥のほうーーーまで持っていき、お掃除します。

{B3C82220-9EE8-47C8-B1B7-FB2B361F4F50}

こちらの大きな引き出しのほうも。

{0BF57F77-0AF1-4AD6-AD54-B98B37E4736A}

この場所もしょっちゅうお掃除をしているのに・・・
ブログに書いていましたよね、私。


クイックルワイパーハンディタイプの先端を見てみたら・・・
すごいですよ、覚悟して下さいね(笑)





これです。

{B3827F80-AC3B-4C95-871E-36CDACD7B223}
きったねーーーーーーーー><。

髪の毛が・・・すごい

私もそうですが
しゃれっ気が出てきた長男くんも
毎日ドライヤーをしているのでね。

もう少し、頻繁にしないとダメですね。これは汗


そして
右側の引き出しと左側の引き出しの中身を見直して
入っているものを交換しました


{5ED30C14-AF8C-40F9-8959-2B74025A447F}

スプレー部隊、陣取ってます(笑)。


これで
取り出しやすく、見やすくなり
ストレスフリーに♪

ストレスのない生活。
初めてみましょう~



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆
スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン



日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)
 時間 : 11:00~13:00
 場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)
 レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円
定員  : 満席になりました!

レッスンについて、ご質問やお問い合わせなどございましたらこちらへ☆ ⇒こちらから