冬至 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日もまた寒い一日でしたね。


朝のうちは晴れていたので、いつものお洗濯プラスマットを洗ったり

子供たちのお布団を干していたんだけどね

だんだんと雲が多くなってきて・・・急いで取り込みましたDASH!


今日はお天気が悪くなるって言ってましたもんね。

明日は雨模様だそうです。


さて、今日は冬至。

昼の時間が短く、夜が長いと言う。←めちゃ簡単な説明(笑)。


でも最近は、ものすごく早く暗くなるので、いつも昼が短い気がする。


季節に応じて、外が変化するのもまた風情があっていいですね^^。


こちら、ちゃんと用意をしていますよ~おーい! ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121221_175129.jpg


ゆずです柚子

買い出しの時にちゃんと買っておきましたです^^。


売っているゆずの中でも、一番キレイなゆずを選んじゃいましたakn


ゆず、大好きラブラブ 特に柑橘系はほんとに大好きなんだ。

お風呂に入れる入浴剤も、ゆずが好き^^。


今日は、これであったまるぞ~アップ


でもね、触りすぎてゆずがつぶれたら・・・身体中、ヒリヒリするので要注意です!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada