傷んできたら、取り替えます! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日も、色々とお店を回ってきました歩く


上の子に頼まれていた、オオクワガタのゼリーもOKOK

→ わが家のオオクワガタ、めちゃめちゃ元気です!!

これ、わが家のオオクワガタくん。 大きいでしょ~。



他にもね、色々と購入。


ずっと使っていると、だんだんと傷んできます。 なんでもそうです。


こちらも、色が変わって、洗濯物を干しているとボロッと壊れてきたので・・・

交換時期かなと思って購入してきましたグッド! ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_185920.jpg

洗濯さおで使うものです。 明日取り替えます^^。



そしてこちらは、タオル・バスタオル・ハンドタオル・洗面所の手拭きタオル。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_195145.jpg

あ、下の子の靴下とパパの会社の靴下もね。

下の子の靴下はね、次の新しい仮面ライダーの靴下なんだ~にこ


たまたまあったのでね、買っておきました。

だってこれ、すぐに売り切れるんだよ~あせる ある時にゲットしとかないと^^。


案の定、下の子は大喜びでした~バンザイワーイワーイ


で、普段使うタオルやバスタオルなどは、傷んできたら・・・交換するようにしています。

交換して、古い方はお掃除に使ったり、何かの下に引いたりと使っているの。


だいたい、水を拭き取るタオルとして使っているかな。

お風呂とか、洗面所とかね。


あと、窓拭きをして、真っ黒になったら処分するという感じぞうきん



昔から私は、古くなったタオルや、傷んでボロボロになっているタオルは

「ありがとう~。」と声をかけ、新しいタオルにチェンジしていますキラキラ昔からです。


それを知っているみっちゃんおかあさん。←私の母は、時々、タオルを送ってきてくれます^^。


中でも、キッチンのハンドタオルは、ものすごい回転が早いよ(笑)。

すぐに汚れちゃうし、傷んじゃう。 臭いが付いたりするのは・・・・&汗です。



交換する期間は、半年だったり、9ヶ月だったり、1年だったり。

それは、タオルを見て判断していますニコニコ


よれよれになっているタオルは、基本的にはお掃除のタオルに回します。


新しいタオルは、やっぱり気持ちがいいもんね^^。

キレイは、キレイを呼びますキラキラ



取り替えれることは、心の入れ替えと同じです。

新しいものを見ると、気分も入れ替わりますでしょ^^。


いつもキレイなタオルで、気持ちよく過ごしましょうね~ハート


写真に写っているタオル類は、この倍は購入しました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

シンプルに、丁寧に、心地よく過ごすことが大切だといつも思っています。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村に参加しています^^。




→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

先月もたくさん記事を更新しました。たくさん読んで下さりありがとうございました。



↓ こちら、9月のペタボタンですペタ



illustrated by AkihisaSawada