可愛い新居は、とーーーってもラブリーチック♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


ふるさと大阪の実家に帰省しています。


昨日の29日の日曜日に、大親友のHiromiのおうちに行ってきました歩く

駅から遠いおうちに住んでいたので、駅近へお引越しをしたので

そちら新居に招かれ、子供たちと三人でウキウキ気分で行ってきたウキウキ


こちらに書いたように、かなり南に下がるので→ 今日はガッツリ南へ下がります!!

ほんと、プチ旅行気分♪♪ だったな。

子供たち、こんな格好をして、外を見てた。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_115628.jpg

こらっむかっ  ま、初めて見る景色に、ワクワクしていたんだろうね^^。


Hiromiの新居はね、玄関からほんとめっちゃ可愛かったラブラブ! 私好み~。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_123252.jpg

真っ白な壁に真っ白な玄関。 うちと似ているけど、うちよりもキレイな白だったなきらきら


↓ キッチンもね、可愛かったよ。Hiromiらしさが出ていてね^^。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_121825.jpg

→ 可愛いおうち♪♪


私「スーパー主婦sallyが、おうち訪問に来たよ~・笑」と言ってたら

Hiromi「いややわ~、やめて~にこ」と笑ってた。あははは。


いろんなところを開けて見せてもらい、私自身もとっても勉強になった。

人の家のキッチンって、自分ちとは違うので、見ているとおもしろいの。


Hiromiのおうちは、いたるところに「ニトリ」と「IKEA」と「MUJI」があったな笑顔


私「あ~、これ、ニトリ、ニトリ^^。」 「あ、これはIKEAやな。」「あ、これどこの?」

「これ、ニトリ、ニトリ~!!」と、ほとんどのものを答えていたので、驚くHiromiビックリマーク


Hiromi「うわぁ~、sally、ほんまにすごいな~。さすが、スーパー主婦やな(笑)。」と^^。


リビングやダイニングの写真もあるんだけど、あまりにも乗せちゃうとねあせる

ダイニングテーブルはなくてね、カウンターだったのね。

そのカウンターがすごくよくってね~。何度も座ったわ!!


旦那さんと「バーごっこカクテルグラス」をするってさラブラブ! きゃは、可愛い^^。


リビングにもね、ニトリグッズがたくさん^^。私、全部欲しくなったぞ。

プチプラで、とても素敵な暮らしをしていて、見ていてほんと感動だった☆


Hiromiの家を見て・・・またニトリに行きたくなってきた歩く ニトリラブドキドキ


そして、とっても美味しいランチをいただいた^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

こちらはデジカメ写真。 大きくてキレイでしょ。 ミートソースパスタとオーロラポテトサラダ。

このランチがほんと絶品だったわ。 → 絶品ランチ&手作りチーズケーキと・・・


手作りチーズケーキがこちら。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_134218.jpg

前日にね、作ってくれていたのドキドキ 嬉しいな。


↓ スティック状に切ってくれていたのが、すごくオシャレ^^。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_135127.jpg

ご主人さんが入れて下さったコーヒーコーヒー 美味しかったなぁ~。

ブルーベリーソースがあるというので、ちょっとかけてみた。 うんまいぺこ


そうそう、これね、ブログにも書いたけど「光触媒」というもの。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_121936.jpg

読み方は、光触媒「ひかりしょくばい」。


調べてみると、こんな感じ。 ↓↓↓

光触媒

読み方:ひかりしょくばい
【英】Photocatalyst

光触媒とは、光を吸収することによって

他の物質に化学反応を引き起こすはたらきをする物質のことである。

自分自身は変化せずに、他の物質を変化させるという特徴がある。


光触媒の機能としては、有害物質の除去や脱臭

殺菌、抗菌、防汚などを挙げることができる。

例えば二酸化チタンに対して太陽光線や蛍光灯の紫外線 が当たると

強い酸化力・還元力を持った正孔と電子 が形成される。

この正孔と電子 が、大気中の水分を活性酸素化させ

結合力の高い有機物や無機物を簡単に分解させる。

例えば排気ガス、ホルムアルデヒド(シックハウス症候群の原因となる)

アセトアルデヒド(タバコのにおいの成分である)、アンモニア臭など

身の周りの様々な空気の汚れを除去することができる。


あ~、Hiromiがゆうてたとおりだな。 このとおりのことをゆうてた。


↓ タグはこれ。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_134846.jpg


↓ こんな効果があるみたい。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_134833.jpg

私、これ、欲しい^^。 要検討だなウインク


そして、Hiromiね、これ、作ってくれたの。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_122814.jpg

フランスパンを切って、クリームチーズを乗せた、ブ、ブ、ブ、ブ、ブ・・・なんとか。

トマトを切って、ベランダで摘んだバジルを入れて作ったブ、ブ、ブ、ブ、ブ、ブ・・なんとか(笑)。

ブル・・・ブル・・・なんとかだったような。 忘れちゃったあせる

だって、家では作らないもん。外で食べるばかりだし。 ブルケッタ?ブルドック(←なんでや!)


これ、めっちゃ美味しくってさ。 私・・・3つもいただきましたえへてへ。

食べなかった子供たちの分(笑)。 食べ過ぎって?



そして、キッチンのところにもおもしろいものが^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_155220.jpg

私「これって、グラスを乗せるものじゃないの?」

Hiromi「ううん、これもいいんちゃう?なんでもいいよ、きっと(笑)。」ってさ。


そうか、グラスだと、ちょっと細くて不安定かな?

ちなみにこれは、ハンズで買ったと言ってたかな。


私の牛乳パック立ては・・・ヒルナンデスに出演した時に放送されてましたでしょ笑顔

これ→ ふきんがけ 3WAYハンガーラック♪♪

これはちゃんと放送されていて、良かったなぁ~にひひ カットにならなかったですチョキ



↓ そして、アイスティーも入れてくれたの。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_160620.jpg

写真セミナーに参加したので、ちょっと意識して撮ってみた^^。

→ 写真の撮りかた


このアイスティーは、「白桃とそよ風のコラボレーション」という、可愛い箱のティーでした。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_160733.jpg

白桃アールグレー。 飲みやすくて、香りよくて、ほんと美味しかった。


↓ 下の子が撮ってくれた、この日の私私

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_134627.jpg

ボケボケだなあせる ブレてるし。 あまりにもアップで、ムッチムチ~じゃないかむかっ

離れて撮ってくれーーーお願いします



そして、この日、Wiiに白熱していた子供たち。 → Wii sports 張りきってます^^。

なんかね、似顔絵を作るみたいなんだけど、子供たち、あまりにもそっくりで(笑)。

めっちゃ笑けたわ。この顔。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_175355.jpg

赤が上の子で、青が下の子。 ほんと可愛い、よく似てる。


これを、ブログにこれから使いたいくらい^^。 可愛いなぁ~。



旦那さんと仲良く、そして楽しく暮らしているHiromiハート

色々あったけど、ほんと良かったね。


これからも長い人生、いろーーーんなことがあると思うけど

お互いに信頼し合い、尊敬し合い、お互いに頑張ろうね^^。


いつまでも、何歳になっても・・・良い夫婦を目指してニコニコ



今回のふるさと帰省で、大親友Hiromiには3回も会ったな。

さすが私の分身だわ。 洋服も一緒だしね(笑)。

→ ビックリした分身の親友!!

→ ふるさと帰省で、三番目に会った人♪♪ 一心同体、私の分身である大親友!!


また会える日まで楽しみにしています^^。 


Hiromi~、ありがとう~きゃぁ~





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こちら、最近はじめてみました^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

シンプルに、丁寧に、心地よく過ごすことが大切だといつも思っています。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願い致します。


いつもクリック、ありがとうございますハート



→ 6月に読まれたベスト記事5♪♪



↓ こちら8月のペタボタンですペタ


illustrated by AkihisaSawada