実家の母作、ふるさとの味がする晩ごはんオンパレード!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日もめちゃくちゃ暑かったですねあちぃ・・・

ふるさと大阪の実家に帰省しているsallyさんと子供たち。


毎日いろんな所へ行き、楽しく過ごさせていただいています^^。


帰省してから、私は一人で出て行くことが多いのですがあせる(予定、入りまくり・笑)

実家にいる時は、母の手料理をしっかりといただいていますぺこ


母の料理は、やはり美味しくてね。何もかもが美味しい^^。

ひとつひとつが、とても懐かしい味で、昔を想い出すの。


こちらは、家で食べた日の晩ごはんご飯 

写真を撮った時と、忘れた時があるけど、撮っていた写真をいくつか投稿します^^。


↓ 子供たちの大好きな「鶏手羽中の魚グリル焼き」と

弟夫婦がお土産でくれたちくわ^^。 全部美味しかった。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120723_193109.jpg

父が畑で作った白キュウリ。これ、毎日出てくるらしいあせる

私が食べる日もね、確実に出てくる。


↓ この日は、上の子が好きならっきょう。下の子が好きなれんこんめんたい。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120725_185421.jpg

そしてしゃけと、畑で採れたいんげんのごま和えと・・・キュウリ(笑)。またキュウリだ。


↓ この日はね、ダイナミック焼きそば^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120727_185204.jpg

私が生まれる前からある鉄板です。 母の嫁入り道具だったと思うわ。


↓ ミニトマトも、毎日てんこ盛り、父の畑で採れるそうですミニトマト

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120727_190112.jpg

私、食べても食べても、追いつかないくらい毎日採れて、実家に出荷されるあせる


↓ こちらはね、バイキング状態(笑)。 すごいでしょ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_202126.jpg

私が好きなもの、子供たちが好きなものがたくさん並んでいます^^。

枝豆とキュウリが、父の畑で採れたもの。 毎日新鮮で、とても美味しいです。


↓ これ、私の大好きな「母が作ったきんぴらごぼう」ドキドキ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120729_202145.jpg

これはね~、物心ついたころから食べているの。 照りがいいしね。

母「こんにゃくがなかったので入れてないの。」と。残念。

入っていたら、もっと美味しかったんだけどね。


この味、いつ食べても変わらんのよ。母の味。ふるさとの味。


この約2週間、半分ぐらいだったけど、母の手料理をいただいた。

離れて過ごしているけど、いつ食べても、母の料理は美味しく、素朴で

何一つ変わっていない。 


これが・・・

私の食の原点なんだと思いました。


「衣・食・住」

これを子供の頃からしっかりと教えられていたので

今、幸せな日々が送れるんだな・・・・と、心からそう思いました好

ふるさと実家に帰ってくると、ほんと、たくさんのことを・・・改めて考えます。


ふるさと・・・最高ですキラキラ





こちら、最近はじめてみました^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

シンプルに、丁寧に、心地よく過ごすことが大切だといつも思っています。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願い致します。


いつもクリック、ありがとうございますハート



→ 6月に読まれたベスト記事5♪♪



↓ こちら、本日届いた8月のペタボタンですペタ


illustrated by AkihisaSawada