夏が来る前に | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。


今日もまたまた、なんと言う素晴らしいお天気晴れ


私は朝から、汗だくになっておうち改革しています^^。

とにかく片づけ。そしてお洗濯、布団干し、空気の入れ替え、カーテン洗いと

家事に没頭です(笑)。こんなに良いお天気なのに汗


外からのそよそよ風に、カーテンが揺れるのを見るのが大好きラブ


さて、ここまで暖かくなってくると・・・もうこちらは要らないな。

今年の冬は、本当にお世話になったこちら。

→ 念願のガスファンヒーターがやってきた~♪♪


5秒どころか、付けた瞬間にあったかっくなるんだよ。

これにはほんと、助かった。寒い朝が全然怖くなかったな。


で、また来年逢いましょう~ということで、説明書を取り出し

(説明書関係は、しっかりと収納してまとめているので、すぐに取り出せるのだいえー

片付け方法を読み、しっかりと拭き掃除をしてピッカピカにしてキラキラ

元の購入した時の箱へと帰って行きました。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_125721.jpg

来年、また逢いましょうね~。 ほんとにほんとにありがとう~アップ


で、ガス栓を取るために、テレビの後ろを見てみた目


ぎゃぁーーーーーーー叫び

そう言えば・・・しようしようと思いながら、出来ていなかったんだ顔

それはね。。。。

お掃除はだいたいいつもしているの。テレビをどけてね。

でも・・・ぐっちゃぐちゃの配線をね・・・いつもなんとかしようと思いつつ

毎日、目に入らないので(お掃除の時だけ目に入る汗

いつかしようと思っていた。 で、ちゃんと結束バンドも買っていたのにね(笑)。


↓ こちらの結束バンドを使って~

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_131615.jpg


↓ とりあえず、とりあえず、線をまとめてみた。 優しく、緩くね。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_132214.jpg

きつくするとね、ダメなんだよね。というか、結束もよくないんだよね~。

ホームセンターに、まとめるものがあるみたいなんだけど・・・

パパがね、線は伸ばしておくもんだ!と言ってたような・・・。

勝手にするのもあれだし、でもぐちゃぐちゃは嫌だし・・・。


とりあえず、とりあえず、ゆるく束ねておくことにした^^。


これで、お掃除もラクだし、絡み合って、ぐっちゃぐちゃになってないしニコニコ


↓ テレビの拭き掃除は、いつもしているのでキレイなほうです。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_132040.jpg

見えないところこそ、キレイにビックリマークをいつも思っているんだけどね・・・

できているところと、できていないところがある。頑張らなくてかお


そして、下をキレイにしたら・・・もちろん、上もキレイにしたくなるアップ

顔を上げてみてみた!


ファンヒーターを片付けたら、こちらの用意だな。 

エアコンです、エアコン。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_132418.jpg

今年の冬は、ファンヒーターにお世話になったので

全然エアコンを使っていなかった。暖房、してなかったなぁ~。


それでもね、意外と汚れていたんだ。ビックリだなびっくりビックリ


↓ いつものように、フィルターを取ってキレイに洗いますクラムボンは笑ったよ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_132447.jpg

使い始めと使い終わりと、途中汚れているかなと思った時、年に2~3回、お掃除しますはたき


↓ 外せるところはしっかりと外し、全部を拭き掃除ぞうきん

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_132620.jpg


↓ 高くて届かないところ、上の上の奥の方は・・・こちら、ダスキンさんのハンディモップラブラブ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_132737.jpg

伸びるしね、それに先端が曲がるんだ。 これはほんと、すごいよ~アップ


↓ そして、フィルターを洗いますクラムボンは笑ったよ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_133116.jpg

リビングはね、ホコリとゴミと、そして油を含んでいるので、洗剤でしっかりと落とします。

キッチンに近いから、油も吸収しているんだよね。 業者さんが言ってた。


去年、エアコンクリーニングをお願いしました。

→ エアコンクリーニングを依頼しました。


で、洗ったら日陰げ干し。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_133756.jpg

あっという間に乾きます^^。


夏が来る前に、しっかりと準備をしておきましょうね~!!


↓ そしてしっかりと洗面ボウルも洗って、水気を取り、ピカピカにしておく。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_133903.jpg


一階のエアコン2台も、近々しなくては^^。


夏はもうすぐそこですね船


いや、その前に・・梅雨がくるなぁ~。 紫陽花のキレイな季節がラブ


→ 3月に読まれたベスト記事5♪♪



↓ こちら、5月のペタボタンペタ クリックすると、ペタ画面に飛びます^^。


illustrated by AkihisaSawada