キッチンマットを外しました!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


わが家のキッチンマットを、外すことにしましたです^^。


理由は多々あってね笑顔 ほんとたくさんの理由があります。


まず、こちらキッチンマットがなくなったわが家のキッチンラブラブ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120422_174327.jpg

う~んっっっにこ キレイだ。 やっぱりキレイだな。惚れ惚れするよラブラブ!

キッチンが大好きな私。 



↓ こちらで購入した元気が出る赤い椅子 はここにいつも健在です^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120422_174350.jpg

よじ登って、食器棚の上のものを取ったり、ちょっと休憩したり音譜

大のお気に入りの椅子です^^。

で、キッチンの床をアップにするとこんな感じ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120422_174309.jpg

ピッカピカでしょキラキラ 本当にキレイ。 光り輝いている。

この光り輝いているのには・・・理由があるの^^。


キッチンマット、先日購入したばかりのこちら。

→ 本日、ついたちからこちらを新しく♪♪


これもたまには使おうと思っていますが、基本、マットを引かないことに決めた!!


私はお掃除好きだし、毎日磨けばいい。拭き掃除をすればいいのだ。 

毎日磨くとキレイがキープするのは、身をもって体験しているので^^。


スリッパもね、スリッパの裏も毎日何度も拭いていますぞうきん


セミナーで習ったんだ^^。


私は基本、可愛いマットが好きなので、どうしてもマットを引きたかった。

でも・・・それを外すほどの気持ちが現れたんだ。


キッチンの扉も毎日拭いているし、その延長でサクッと拭き掃除出来る。

もし気になるようなら、お料理の時やごはん作り、洗い物の時は

タオルなどを引いておけばいいし笑顔


いつもキレイなキッチンを保ちたいですね^^。



→ 3月に読まれたベスト記事5♪♪


こちら→ハンドルネームを変更しました♪♪

これからもよろしくお願い致しますハート



↓ こちら、4月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada