9/4の晩ごはん♪♪(大根おろしをたーーーっぷり乗せたあれが食べたくなった!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


こちら、昨日9月4日の晩ごはんですベル

前日の晩ごはんを翌日に投稿しています。


昨日はね、鶏料理を・・・と考えていて、何をしようかなぁ~と考えた結果

まとめ買いの時に大根を買っていたので、大根おろしをたーーーっぷりかけた

鶏の唐揚げを作ったのラブラブ! おろしぽん酢でさっぱり食べた!


↓ まずは下味を付ける。 おろしにんにく、おろし生姜、酒、しょうゆで味付け。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_180915.jpg


↓ 板こんにゃくを細く切って、アク抜きをしています。これは・・・豚汁に使った。

わが家はね、夏でも豚汁です。うんま~い!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_181303.jpg


↓ 大根とにんじんをいちょう切りにする。 これ、にんじんが沈んでる。にんじんって沈むんだ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_181712.jpg


↓ この間、作るのに必死で、写真を撮り忘れたあせる ほぼ完成。お味噌を入れているところ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_183907.jpg

油揚げと豚肉を入れたら、お味噌を入れる。


↓ 大好きな大根おろし。 大根の上のほうが比較的甘めです。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_184616.jpg


↓ 味付けをした鶏肉に、片栗粉を付けて、少ないオイルでカラッと揚げる。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_185146.jpg


↓ 少ないオイルでも、こんなにもキレイにカラッと揚がるよグッド!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_185725.jpg


あともう一品はね、出汁巻き卵を作った。 写真を撮ったんだけど・・・・

保存がちゃんと出来てなかったみたいで・・・ガクリ


卵を割って、味付けをして、茶こしでキレイにこす。このひと手間が美味しくなるのドキドキ

リンク→pk 出し巻き卵を茶こしでするのはこれ。


↓ で、出し巻き卵を作っています。 得意でやんすチョキ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_190315.jpg


↓ 家族四人、平等に分け分けします。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_190831.jpg


↓ 昨日、4日の晩ごはんは、こんな感じになりました~アップ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110904_191229.jpg


↓ 油をしっかりと切って、カラッと揚がった鶏の唐揚げに、大根おろしをたっぷりかけて

ネギを乗せて、昆布ぽん酢をかける。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ こんな感じです。 おいしーーーーにこ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 冷奴には、オクラと花かつおを書ける。 これも昆布ぽん酢ねポイント

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 出汁巻き卵にもね、大根おろしを少し乗せる。これがもう~、絶品クラッカー

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

出汁巻き卵のほうの大根おろしには、ちびっとだけしょうゆをね。ちょろっとねウインク


↓ 出汁巻き卵に大根おろしをオン!! めちゃうま。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 豚汁。 子供たちもパパも大好きドキドキ たっぷり飲んでたね。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

たくさん作ったから、翌日にも飲むよ。


↓ そして・・・デザートは梨梨


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

うん、切り口も最高~梨


↓ つやつやで、とーーってもみずみずしくて最高でした~アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


この梨は、こちらのかたからいただきました~!


めっちゃんこ美味しかったラブラブ まだまだ梨、あるよ。うふふにこ




illustrated by AkihisaSawada