えらいこっちゃーーー><。 こんなんになったしもた・・・。 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


私がいつもお世話になっている食洗機。 ビルトインです。


液を入れて、しっかり洗う時もあれば、洗う食器が少ない時は

洗ったものを入れて、乾燥だけするのね。


いつも気を付けてはいたんだけど・・・いたんだけど・・・

とうとうやってしもたガクリ


これ、下の子の入れもの。小さいタイプね。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

ポッチャマポッチャマポケモンです。 赤ちゃんの時、すごく好きで、チョッチャマって言ってたな。

この大事な入れもの・・・これをね・・・私・・・・溶かしてしもたあせる


↓ これです、溶けちゃいました~。 熱でゆがんだって言ったほうがいいかな。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 裏を見ると・・・こんな感じ。 はぁ~はぁ~ふぅ~ ごめんよ~。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


溶けて臭いが出たというわけではなくて、熱でいがんでしまった。

やっぱり、熱いところに近づけたらダメねビックリマーク


友達はね、食洗機が出始めたころ、直接熱のところに当たってしまって

溶けてすごい臭いが充満したらしい叫び汗

しばらくあの溶けた臭いが・・・・取れなかったんだって。


下の子に謝って・・・許してもらいました謝ごめんね~。


以後、気を付けないと!