カ、カ、カ、カメレオン??? | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


今朝ね、目の覚めるような青い朝顔 をブログに書きました。


これです、これ。 これ↓


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

ものすごいでしょ目 遠くからでも青いのが見えたもん。


↓ しつこくもう一枚えへてへ。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


でね、この朝顔・・・この朝顔・・・カメレオンだったカメレオンビックリ


今日はね、朝から関東地方、グレーの空で、雲がいっぱい。

晴れ間もほとんど出ていないの。

だから、「太陽で焼けた」という感じではない。


食品買い出しに行く前に、家から出てみると・・・目


げ、げ、げ、げ、げっっっ!!!!!!!! うっそぉぉぉぉーーー!!


青の朝顔の色が・・・変わっているナントビックリナント。ビックリ。 これ。↓↓↓


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

後ろの朝顔の色も、若干変わっているし。なんで、なんで~!?

ハテハテ? 朝顔って、色が変わる花だったんだ。 初めて育てたので知らなかったな。


↓ アップにしてみても・・・・

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

青色から紫色に変わる瞬間って感じだな。



そして・・買い物から帰ってきたら・・・こちらです。↓↓↓

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

完全に色が変わっていて・・・そして、お役目終了していた泣き1


すごいなぁ~。朝顔って。

毎日観察しているから、色んな発見があるんだなひらめき電球


またひとつ、勉強になったのだクラッカー イェーーーイいえー




illustrated by AkihisaSawada