またまた予定変更の晩ごはん!!今週は変更ばっかりだ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


だんだんと雨がきつくなってきた関東地方です雨

今夜が・・・怖いな。


雨の音って、結構響くよね。家に。 

怖くて寝れないかも叫び そらないな。爆睡、間違いなし。


こちら、昨日5月28日の晩ごはんですベル



昨日もね、なんとまたまた、最初に決めていた晩ごはんとは

違う料理になっちゃったのよーーーのあせる

なんだか今週は、ずっとこんな感じの週だったわ。あはは。


だって、この晩ごはんの日 もそうだったしね。



じつはね、本当はミートソースパスタを作る予定でした。

とっても美味しいので、楽しみに楽しみにしていたsallyさん私


でもね・・・昨日のランチにこれを食べちゃった から

麺が続くのはね・・・・ちょっとね・・・・・。

いや、いいんだけど・・・でもやっぱりね・・・と思い

同じ材料で何か作れるかなぁ~と考えた結果

「ハンバーグぅぅぅ」になりましたです~チョキ



↓ 材料はこちら。 大きな大きな新玉ちゃんを一つ使ったよ。

甘くて最高だった。この新玉玉ねぎ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281720000.jpg


↓ ほらね、どっさりの新玉ねぎ。 これをあめ色になるまで炒める。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281729000.jpg

ずっと炒めていると、この量の半分ぐらいいなるから。


↓ こちらは、コーンスープを作っているところ。

新玉ちゃんをスライスして炒めてから、クリーム状のコーンと

粒々状のコーンを汁ごと入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281752000.jpg


↓ そして、牛乳を入れて・・・

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281752001.jpg


↓ 出来上がり~アップ めちゃ簡単。めちゃうんまいにこ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281758000.jpg


↓ 合いびきミンチとパン粉を牛乳でひたしたもの、卵とあめ色新玉

そして、ナツメグを入れて、めっちゃんここねます合格

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281801000.jpg


↓ 左手でボウルを回しながら、右手の親指でギュッギュッギュと混ぜる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281802000.jpg

お肉をつかむようにしながら混ぜる。 しっかりこねると美味しいグッド



↓ 置くはちょっと焦げてしまったけど、手前はなかなかいい感じOK

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281845000.jpg


↓ 昨日28日の晩ごはんは、こんな感じに出来上がりました~アップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281854000.jpg

トマオニサラダ も食べきったよん。美味しかったなぁ~。


↓ 手作りオーロラソースをかけて~。私はシソと大根おろしがよかったな。ないけど。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281855000.jpg


↓ ハンバーグを割ってみたビックリマーク 最高の出来だったよぐっ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281855001.jpg

下の子こどもに取られちゃったけどね。 いいのよ、美味しいんだよね。OKです。


↓ コーンスープには、クラッカーを乗せてぽかぽかホッポカポカあったまる~。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105281856000.jpg

このコーンスープも美味しかったな。 

このカップがね、いつまでも熱くてね、スープが。


とてもお気に入りのスープカップなのカップスープ

リンク→pkこちらのお店で買いました。  引き寄せられたんだ~ラブうふふ。


今日は、予定していた晩ごはんになりそうです。

明日が食品まとめ買いの日なので、今日は冷蔵庫の掃除だなグッド!





illustrated by AkihisaSawada