予定していた晩ごはんとは違ってしまった。冷蔵庫の中のものでとりあえず・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


昨日は、作ろうと思っていた晩ごはんが間に合わないことがわかりびっくりビックリはっ。

だから・・・急遽、変更した晩ごはんになりましたです汗


こちら、5月26日の晩ごはんですベル


冷蔵庫に頭を突っ込んで・・・「な~にを作ろうか~???」と探してみると・・・・

「おおぉー!野菜がたくさんあるな。」よし、野菜炒めだ!!


↓ 春キャベツが四分の一、残っている。そして新玉ちゃんとにんじん。

豚肉はいつもたくさん買っているので、これを使って味噌炒めだ~いえー


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261852000.jpg

タレは、炒める前、野菜を切った時に一緒に作っておくのがいい。

味噌としょうゆ、砂糖、ごま油、めんつゆも入れたかな。手作りが美味しいね笑顔


↓ 冷蔵庫の中に、豆腐と油揚げ発見ひらめき電球 お味噌汁みそ汁

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261845000.jpg


↓ 最初に豚肉を炒めたら、お皿に取り出す。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261855000.jpg


↓ お肉の美味しい旨みが出ているところに、新玉とにんじんを炒める。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261900000.jpg


↓ 春キャベツをてんこ盛り入れて、木べらでガッツガツ混ぜる合格

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261901000.jpg


↓ 味噌だれを回し入れる。 いい香り~音譜

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261902000.jpg


↓ 昨日、26日の晩ごはんは・・・こんな感じに出来上がりました~アップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261908000.jpg


↓ 豚肉と野菜の味噌炒め。 こりゃ、うんまい。美味しかった~にこ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261909001.jpg


↓ 新玉ちゃんと春キャベツの甘味が・・・すんごかったきゃぁ~

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261910000.jpg


↓ これは、前日に作っておき、一晩冷蔵庫に寝かせていた

トマト&オニオンサラダトマト玉ねぎ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261910001.jpg

リンク→pk 作り方はこちら。  一晩寝かせると、ほんと最高の美味しさになるよラブラブ


↓ 今日もキラキラお味噌汁~キラキラ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261910002.jpg


↓ 大好きな黒豆豆 美味しいっ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261910003.jpg


↓ 昨日はね、ちょっとご飯を頂いた。なぜなら・・・大好きなしらすを食べたのだドキドキ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105261911000.jpg

しらすは、家族みんな大好き~ラブラブ! カルシウム、たーーーっぷり。


野菜炒めは、シャキシャキを仕上げるために

一気に作るのがオススメですニコニコ


お肉も別で炒めるほうが、お肉が柔らかく出来上がります。

今の旬のお野菜で、ぜひ作ってみて下さいね~。きゃっ

illustrated by AkihisaSawada