ダブルパンチ>_< | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


なんと言う日でしょう!

大雨に加えて停電!

2時半ごろ復旧すると言うアナウンスはなんだったのでしょう?
4時半になってもno power

下のスーパーに行ってみたら閉店してました😵
ビル全体が停電してるなら仕方のないことです。

仕方なく近くのABCストアに行くことにしたはいいものの…。

道路は冠水




縁石の上を平均台のよう歩いて、

それでもどうしても避けられないところは足首近くまで水に浸かって、


途中何度もくじけそうになりましたが、

クラッカーとチョコレートくらいしか食べるものがなかったので💦


冷蔵庫は開けなければ8-10時間くらいは大丈夫と聞いていたので開けられず。


やっとたどり着いたABCストアで、

とりあえず電気を使わなくても食べられるものをゲット





チートス、大好きなんです💕

えーいこの際!と大袋購入😝


夕ご飯はブロッコリーのサラダとパイナップルかな。


行きは階段を下りて行きました。

帰りも、ロビーを見たら何人もの人が1台しか動いていないエレベーターを待っていたので、階段で上がってきました。


日本では大きな荷物を持っている時以外は階段利用なので、

あっという間に上がって来られました。


14階で良かった☺️


って言うか、停電の原因は何?

いつになったら復旧するの?


めちゃくちゃ困ってます。

こんなお天気だから暗くなるのも早いし。


今のうちにキャンドルを用意しておこうかしら。