ツボにハマった!アラスカ航空すてき | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


今日はアラスカ航空さんのお世話になってホノルルまで戻ってまいりました。

ボーディングが始まる前のアナウンスがめちゃくちゃ面白い。

「ゲート付近に忘れ物したりしたら、売っちゃうよ」


ボーディングのアナウンスもめちゃウケる。
グループごとのボーディングですが、そのグループ分けが他のエアラインと違ってアルファベットです。

「グループB、Beautiful のB、とうぞ」
「グループC、Charming のCどうぞ」
「最後だけど、最低じゃないよ、Fabulous のFだよ」

彼はきっとこの仕事を楽しんでいるに違いない、お客さんもすごく楽しそうでした。

そして極め付けは…

私に座席をアサインして荷物にタグをつけてくださった男性スタッフ。

「ねぇ、日本人はいつからタマゴを食べ始めたか知ってる?」
と突然私に聞いて来ました。

私は「え?知らない」
と答えると、彼は真面目な顔をして
「Long タマゴ(time ago)」
ぎゃー、time ago でタマゴね🤣🤣🤣

私はその場で崩れ落ちるほど笑ってしまい、
きっとその反応に彼は満足したのではないかと思います😂

機内に入って、いやフライト中もそれを思い出しては、ニヤニヤと思い出し笑い。
こらえるのに必死でしたわ。

家に帰った今でも思い出すと笑ってしまいます。
迎えに来てくれたオットに言ったら、オットも大ウケでした。

きっと彼は日本語がわかりそうな人に言ってるんだろうなぁーと思うと、それもおかしくて😅




アラスカ航空さん、面白い!


これからもよろしくお願いいたします。m(._.)m