お客さまとすれ違うときは、どうしていますか? | 笑顔の店づくり研究所 -長野発! 店づくり・人づくりの専門家@いとうきよしのブログです

笑顔の店づくり研究所 -長野発! 店づくり・人づくりの専門家@いとうきよしのブログです

18歳のときに始めた 日本一のドーナツチェーン店での31年間の経験をもとに、飲食店の運営に役立つ情報をお伝えしています。「笑顔の店づくり」は、教育・効率・利益の3つがキーワード。「日本全国のお店を笑顔でいっぱいにすること」がこのブログの目標です。

いらっしゃいませ!

笑顔の店づくり研究所 いとうきよしです。

 

 

No.1125 店長のマネジメント

どんだけ忙しくてもお客さまを先に通す派です。理由は、①顔が見える、②声がかかる、③笑顔が増える、という効果があるから。人一人がんばっても決して2人分の作業はできません。笑顔が増えれば再来店の可能性が高まる。これが生産性を上げるということ💪

#笑顔の店づくり

 

 

本日は移動日です!