恋愛がうまくいかない人・・・ | ダイエットの悩み過食・拒食の摂食障害を克服する!!

ダイエットの悩み過食・拒食の摂食障害を克服する!!

ダイエットのお悩み・過食・拒食の摂食障害は克服できます!長年続く体重のアップダウンや過食嘔吐、食べることの制限が多すぎる人も、ご本人だけではなくお母さまも含め克服を全力でサポートさせていただきます。

前回は自分志向ということで、

人に褒められるために頑張るのではなく、

”自分の満足を目指す”

というお話でした。


”自分の満足”


というと、

何かすごい我儘で

エゴの塊みたいに聞こえるかも

しれませんが、そういうことではありません。


それは一言でいえば、

”自分本来の人生を生きる”

ということです。


他人や外の物差しに左右されない

自分の人生ということ・・・


そういう人生を生きるためには、

まず、自分自身が確立されていなければいけません。

自分を受け入れ、

自分を愛することができる。


他人を愛したり、他人に優しくなるには

まず、自分を愛し、自分に優しくできないと、

決してできないと思いませんか???


まずは、自分です。

自分がないのに他人を幸せにすることなど

できるのでしょうか?


他者に対して、自分に足りないものを求める気持は、

決して愛ではありません。


そこには依存が生まれてしまいます。


つまり、すぐに破綻してしまう”恋愛”


それは、他者志向の依存恋愛・・・・


恋愛がうまくいかない人の多くは、

依存を恋愛と勘違いしているようです。


実りある恋愛には、

まず、しっかりとした自分というものが

必要なのです。


そのへんはまた・・・





摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村