来週12/8は操山教室(予告) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。そして、上達のためのヒントをたくさん提供してまいります。

来週12月8(日)は、岡山市操山(みさおやま)公民館での「こども将棋クラブ」(以下、操山教室と表記)開催日です。多数のご参加をお待ちしております。

 

また、文化祭協賛金として、正会員1名あたり300円のご負担を、保護者の皆さまにご協力をお願いさせていただきたく思います。受付時にお願いいたします(領収書をお渡しいたします)。

 

◎当日の予定

 

-前半-

・イベント案内(一覧掲示します)

・マナー練習:あいさつ・おじぎ

・大盤解説講座:お楽しみ

 

-後半-

・実戦対局

・指導対局

 

 

なお、当日、特別警報、暴風警報、大雪警報が発令中の場合は休講となりますので、気象情報にご注意ください。

 

 

◎今後の予定(日程変更等は当ブログにてお知らせいたします)

・操山教室:12/8(日)、12/22(日)、1/12(日)、1/26(日)・・・

・高島教室(新規会員募集中):1/5(日)、2/2(日)、3/15(日、予定)

 

・・・

・上道教室(新規会員募集中):12/14(土)・・・

 

 

◎「操山公民館こども将棋クラブ」の概要

○場所:岡山市操山公民館(岡山市中区国富三丁目9-12)

○概要

・開催日:毎月第2、第4日曜日の10時~12時に開催

・会場:2階講座室

・定員:60名(体験参加は随時受付中)。

・対象:中学生以下。10級程度以下の初心者を想定しており、基本ルールはマスターしていることが必要です(基本ルールから学びたい方は高島教室、上道教室にお越し下さい。どちらの教室にも現在、定員の空きがあります)。

・参加費:無料

・その他:指導または運営のボランティアスタッフを募集中です(棋力は全く問いません。初心者への指導には特有の難しさがあります。一緒にノウハウを蓄積していきましょう!!)。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング