チャットイベント①でした。 | なおひとずの哲学カフェと観光日記

なおひとずの哲学カフェと観光日記

哲学カフェの開催記録と日帰り一人旅の記録をするブログ。

 

チャットイベント① AIについてどう思うか? 終了しました。

発言者 7人

 

LINEオープンチャットで初となるイベント開催でした。

 

AIのおかげで世の中は進歩した、AIはもうなくてはならないものだけど

リスクは?とか

AIに知性を感じるかとかAIは誠実を感じるかとか色々でました。

 

 

AIの能力は中立だけどそれを悪用する人間がでてきたらどうするとか

軍事利用されたら怖いとかもありました。

 

AIについて原発と関連付けてもう止めたほうが良いという意見と

AIはもっと活用したいみたいな賛否両論の意見があり深い内容でした。

 

 

終わってから思ったのは自分は原発は否定派だけどAIは肯定派なのかなーと

いうことでした。