こんにちは!

スピリチュアル巫女

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っている女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 

 

 

 

前回の記事はこちら照れ

 

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

 

 

 

  瞑想はじっとしていなくてもできる!動く瞑想

 

 

 

動く瞑想で頭を空っぽにして心を緩めよう。

今日は動く瞑想のお話。

 

 

 

 

 

瞑想というと、座ってじっくりと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも座ったとたんに

今日は何作ろう?

あーお洗濯しなきゃ、

あーお買い物行かなきゃーと

途端に頭の中が、大忙し💦

ぜんぜん、緩まないえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、同じ動作を繰り返し続けていると、

いつの間にか無心になって、やってることって

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

パソコンの文章を作るときにすごく集中してる。

いつの間にか3時間もたってた・・・なんて。

 

 

 

 

 

 

私は掃除中にものすごく集中して、

掃除の世界に入り込んでしまいます。

あまりにも入り込み過ぎて、

誰かに声をかけられて、飛び上がるほど

びっくりしたことが何回もありますびっくり

 

 

 

 

 

 

あと、アイロンがけ。

これがまた、集中して中に入り込める。

これ、動く瞑想なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除瞑想は、

あー次はトイレ掃除、あー次はお風呂掃除、

あちこちやらなきゃて思っちゃダメ!

 

 

 

 

 

 

 

例えば窓ふき。

サッシのこの1枚の窓だけに集中して、

ただただ、1枚だけを拭ききる。

 

 

 

 

 

 

掃除ではなく、拭ききるという作業1点に

意識を向ける。

エネルギーが1点に集まり、拡大するキラキラスター

 

 

 

 

 

 

お掃除瞑想のメリットは人によって、

違うと思いますが

 

星きれいになる

星気持ちがすっきりする

星モヤモヤが晴れる

星新しいアイディアがうまれる

星集中力が高まる

星ストレス発散

星よく眠れる

など・・・

 

 

 

 

 

掃除じゃなくても、自分が好きなことに

集中すると、無心になれる。

そんなものがあれば、動く瞑想ができます!!

 

 

 

 

 

皆さんも日常生活の中で試してみてね口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. 

 

 

 

登録特典プレゼント中です

こちらもぜひ受け取ってみてくださいキラキラ

 

 

LINE公式登録はこちらからラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

この画像をポチっと押してね

 

 

 

 

いつもblogをお読みいただき

本当にありがとうございます