こんにちは!

スピリチュアル巫女

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っている女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 

 

 

 

前回の記事はこちら照れ

 

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

 

 

 

  アラ還脳は左脳と右脳を使ってAIと仲良くなりながら、進化中!

 

 

 

24日、セフィロトカラーセラピーⓇ占い研修とパソコンを少しさわり、25日は1日、ChatGTPの研修を受講。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左脳(理性の脳)を使ってすることが苦手な私。セッション練習をしていて、カラーカードの意味を必死で考えていると、口から言葉が出なくなるはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードの意味にばかり気持ちが集中して、相手の気持ちがまったく見えなくなる。

「えーっと、うーんと、ちょっとテキスト見ます」となってしまう・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に右脳(感覚的)を使っていると、頭の中は空っぽで口から言葉が勝手に出てくる。

出てきた言葉は、その場限りで、もう一度同じことを聞きたいと言われてもぜんぜん覚えていない。

いわゆる❝降りてくる❞というもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど1週間前にも練習会があって、その時一緒にいたメンバーが、前はすらすらしゃべる私と今日は悪戦苦闘してテキストを見た私、まるで違う人!と言われた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー曰く、前の時は何かにしゃべらされてる、降りてきてる感じだったと。

ですよね~💦

 

 

 

 

 

 

今回はカードの意味をしっかりと取り入れようと最初から自分で意識し過ぎたから、脳が大混乱を起こして、あたふたが始まったもやもやはてなマークガーンもやもや?アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションだからクライアント様の気持ちに寄り添いながら、右脳と左脳、両方使って、バランスを取りながらセッションが進められるように、研修を受けている飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

 

 

 

また、私はパソコンが苦手なので(職場ではワードとエクセルが主だったから、それ以外の操作は分からない)

ゆっくりと受けられる、初心者向きの研修はとても助かるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業にはパソコンの操作をはじめ、さまざまなことを覚えていかなければならないびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラサー世代は小学校、中学校の頃から授業でパソコンを触ったり、今の赤ちゃん達は、生まれた時から、もう身の回りにはスマホ等があり、ゲームや映像をいつでも見ることができる当たり前の環境。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラ還の私はゆっくりと使い方を覚えていく日々。それでも毎日ブログを作っていると、だんだんと使い方も覚えるものです。

頑張ってる、よくやっている!と自分を褒めるラブラブキラキラルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ChatGTP、AIがどんどん進化して人間の仕事がなくなっていく、人間のかわりができるなんて言われている。

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKのニュースだって一部、AIが読んでいる。

パソコン操作を勉強できる機会は大切にしてる。触って慣れるためにもねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、一緒に学ぶ占いの先輩方と先生から、退職祝いにサプライズでケーキを準備してもらっていて、先ずは写真を撮ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのケーキの写真を撮る時にも、この撮り方がおいしそうに見える、あの角度と照明があたるといい!など、私の知らないことを教えてもらいながら、ここにも学びがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいケーキを目の前に、あーでもない、こーでもないと始まって、食べるまでに時間がかかって、みんなで大笑い。おいしいケーキをありがとうございますキラキララブラブ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間もアラ還、アラフィフ世代。午後からもいろんなところで、操作が分からなくて止まってしまう。ゆっくりペースで研修を受けて、何度も確認しながら操作を覚えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラ還の私、AIに仕事を取られないよう、AIも扱えるように、スマホPC左脳を働かせ、少しづつ進化しています!歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. 

 

 

 

登録特典プレゼント中です

こちらもぜひ受け取ってみてくださいキラキラ

 

 

LINE公式登録はこちらからラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

この画像をポチっと押してね

 

 

 

 

いつもblogをお読みいただき

本当にありがとうございます