3月11日 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

昨日で 東日本大震災から1年経ちました。

追悼番組やセレモニーがたくさんおこなわれました。

でも まだたった1年しか経っていないし、家族が行方不明の方もいます。
そしてまだ仮設住宅などで 不便で不安な生活を送っている方々がいる事も忘れてはいけないと思います。

被災した全ての人が平穏な普通の生活を取り戻すまで震災は過去のものにはならないし
被災してしまった方々が希望を持ち続けていけるように
出来る範囲での復興支援を続けていかなくては…と思います。


そんな昨日3月11日に 友人が出産しました。

こんな時だからこそ 未来への希望となる新しい命は 大切だと思いたいです。
私の日記~猫と病気と私~-2012031102370000.jpg
この子が 一生幸せに暮らせる日本であって欲しいです。