お久しぶりです | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

お久しぶりです。
ちょっと色々あって、ブログを放置してしまいました。
ご心配をおかけして すみませんでした。



昨日の 東北地方太平洋沖地震 では、大きな被害が出てしまいました。


埼玉南西部も震度5強から震度6の揺れを感じ、家の中では立って歩けない位でした。
この辺りは田園地帯で地盤が弛くて、けっこう強く揺れるようです。


地震の時は母が外出中で、私は一人で家に居ました。

二階の台所はぐちゃぐちゃになり危険なので、一階に逃げて玄関の扉を開けて
万が一、家が倒壊したり火事が出てもすぐに逃げられるようにしていました。


玄関の外では、道に停まった車が まるで跳び跳ねているかのように揺れていました。

電信柱が大きく揺れて、いつ折れて倒れてくるかとハラハラしていました。

あの揺れを思い出すと今でも怖くて、二階には上れません。


関東(首都圏)は、ほとんどの交通機関が止まって 横浜に居た夫は帰宅出来ず

昨夜は 玄関に近い母の部屋で 母と私と猫達とで
すぐに逃げ出せる用意をして 余震に怯えながら長い夜を過ごしました。





この大地震、津波、火災…立て続けにきた大災害の恐ろしさをテレビを通して感じています。




こんな言葉だけでしか気持ちを表せず、とてももどかしいのですが…

犠牲になってしまった方々のご冥福を心からお祈りします。


怪我をされた方々に心からお見舞い申し上げます。


家族、友人、知人…行方不明になっている大切な人が どうか無事でありますように。


そして、震災で幸いご無事だった方々の これからの安全をお祈りしています。


私を心配してメールを頂いて とても感謝しています。

私は大丈夫です。

本当にありがとうございました。