やっぱ私は『患者』・・・なんだな。 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

昨日は 近くの大型スーパーに食料品のお買い物に行きましたショッピング

カートをひいて、涼しい店内でウォーキングを楽しんでいましたルンルン♪


ノンビリと10分位歩いていたら 急に激しい腹痛ムンクの叫び

立っていられない位・・・痛い・・・・sei


まるで 腸が破裂したかのような ものすごい痛みと吐き気痛い


あっという間に顔面蒼白 顔から汗が噴出して 顎からポタポタ流れ落ちてました。

今思えば・・・・まるでヨダレ垂らしてるみたいで カッコ悪~泣


でも頭の中では 『いよいよ腸が穿孔したかな・・しっかし痛いな~!』

なんて、わりと冷静だったりしてましたアハハ‥


『大丈夫・・大丈夫・・・大丈夫・・・・』

何度も何度も自分に言い聞かせて パニックを起こさないようにユックリ呼吸深呼吸

『吐き気の原因は分かっている。腹痛で血圧が下がったんだ。大丈夫。落ち着け。』

って自分に言い聞かせていました。


しばらくジッとしていたら 痛みがゆるんで動けるようになったので 急いで会計をして帰宅タクシー

今回も無事、腸は破れてなかったようですホッ


明日の消化器内科受診で このこと言わなくちゃ・・・かななみだ

良い事はドンドン言いたいけど・・・・・悪い事は出来たら言いたくないわがまま



先生に『どうですか~?』

って聞かれると つい・・・『快調(快腸)ですグーと答えてしまいますおバカ


で、聴診器でオナカの音を聞くと

『動いていませんね・・・快腸じゃないですね~苦笑』 と 毎回お決まりの会話ははは


2週間チャレンジ!の某ヨーグルトも食べてるし 腸を動かす為のお薬も飲んでいるんだけどな・・・。

炎症性の腸の病気で 腸が動かなくって困るって あんまり聞かない気がする・・・

いつになったら 良くなるかな~・・・早く良くならないかな~・・・・おねがい