筋肉痛(T_T) | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日は 1日 布団と同化していた さっちですパー

埼玉県は、陽射しはポカポカなんだけど 北風が冷たい1日でした。


一昨日、松葉杖の使い方のリハビリを受けたため、今朝から激しい筋肉痛ですあせる
昨日は 何ともなかったのになぁ~ガーン

年をとると 筋肉痛が後から出るって 本当なんだ~!!
と、悲しいかな…自分の体で実感┓( ̄∇ ̄;)┏


松葉杖って、わきの下に体重をかけるのかと思っていたら、
わきの下には リンパ節や動脈があるから 圧迫しちゃいけないんだってひらめき電球

今回のリハビリでは、松葉杖を持った両腕の力で体を軽く浮かして
振り子のように前にブラ~ンと 足を滑らせる感じ。…って言うんだけど
私は腕の力がないから まず体を浮かせられないガーン

アルミ製の松葉杖に もてあそばれて ジタバタしていましたガーン


階段の練習では 下りの練習で 落っこちそうになって ホントに怖かった~ショック!

階段から落ちたら 足首の怪我じゃ済まないものねガーン

この松葉杖は、1日40円で病院からレンタルです。
以前の木製と違って アルミ製だから軽いけど、冷たい!
握るところと、脇に当たるところは、固めのスポンジになってます。


家でも練習してください。 と言われたけど
今日は筋肉痛が痛くて 全く出来ませんでしたシラー
でも、怪我が治る頃には バッチリ使えるようになるかしら(笑)
……それじゃ、遅いよね~(爆)




この先はノロケです。覚悟して(笑)読んでね( ´艸`)


☆☆☆☆☆怪我して ちょっとだけムフフ音符な事☆☆☆☆☆


転んだ直後、慌てた旦那に『お姫様抱っこ』してもらっちゃった~( ´艸`)キャ~♪

で、『もう一回 抱っこヨロシク~!』と頼んだけど
『重いから やだ!!』と却下されちゃった(;O;)ケチ~!

フワァ~…っと 体が浮かんで、良い気持ちでしたよにひひ

『お姫様抱っこ』は 私の永遠の憧れですラブラブ
……もう少し 痩せねば!!(笑)