足の怪我…その後 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

この記事には、私の足の 見苦しい画像があるので 見たくない方はパスして下さいガーン






新年早々 怪我した足が 日に日に状況悪化してきました。

もともと ベーチェット病は 血管炎を起こしやすい病気ですが
足の骨を骨折して 腫れて熱を持った患部の血管が炎症を起こしたようで
足先の毛細血管の血流が弱くなってしまったようですガーン
おまけに糖尿病持ちだしあせる

私の日記~猫と病気と私~-20100105094621.jpg
昨日の診察で、医師はギブスで固めたかったようですが
もし潰瘍が出来てしまったり 壊死し始めた時、すぐに対応できるように
とりあえず簡単な固定だけで様子を見ることになりました。

昨日は、リハビリ室で松葉杖の使い方の練習をしてきましたが 腕や手の力がないから、うまく使えませんあせる

何度もコケそうになって怖かった~ショック!


立っている時は、左足を床につけてはいけないので
家の中では ジタバタ 這いまわっています。
ちょっとした筋トレになるかも…ガーン あと、床掃除にもネ~にひひあせる



私の日記~猫と病気と私~-20100105094502.jpg
血の気のない 感覚もない 左足。浮腫んでブヨブヨ~しょぼん
小さな傷でも 潰瘍や壊死になってしまう可能性があるからね…と脅されて
小心者の私は、かなりビビってますショック!

早く治らないかなぁ…



11日には、実父の33回忌法要です。
私達家族は ずっとH21年に法事かと思っていたら、父は昭和53年没なので今年でしたガーン
一昨年の暮れ、霊園に法要の申し込みに行って分かって、みんなで爆笑しちゃいました。
他界してから33年も経っていると、家族も いい加減なものですわ(照笑)

出来たら…法事までに せめて松葉杖が使えるようになって 外を歩けるようになりたいな。



今回の怪我も、最大限に良く考えれば…

大腿骨やスネの骨を折っていたら もっともっと大変でした。
だって、骨粗鬆症だと ホントに信じられないくらい簡単に骨折しちゃうんですものガーン

それに転んだとき、幸いにも 近くに旦那も母も居たから
すぐに起こしてもらえたし、病院にも行けた。

……もう、なっちゃったモノは仕方ないから 前向き思考で頑張るぞ~!!自分…fight!