ほうとう | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今回のF1開催中、我が家は山梨県河口湖の指定駐車場を利用しました。

山梨県の名物の一つに 『ほうとう』があります。

関東の方なら ご存じだと思いますが、地方の方もご存じでしょうか!?

とにかく、平たくて太い煮込みうどんです。私は大好きです。

今回は、河口湖のすぐ近くにある『小作』というお店に行きましたニコニコ

まず 私が頼んだ『鴨肉ほうとう』

鴨肉は むね肉で脂身も少なく 柔らかく煮えていましたニコニコ

旦那が頼んだ『ちゃんこほうとう』

早く食べたくて、ピンぼけしちゃいました(^^ゞ

『ほうとう』には、カボチャと地野菜がたっぷり入っていて、味噌味です。

汁の中に生の麺を入れて煮込むので、汁が少しトロリとしています。

熱い『ほうとう』をハフハフしながら食べると、体の芯から温まりますよ~ニコニコ

実は、味噌があまり好きではない私ですが、これは大好きで~すにひひ

まだ食べたこと無い方、機会がありましたら『ほうとう』ぜひお試しくださいね。