お水 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

D1000526.jpg

さて、これは何でしょう?・・・・シャキーンDASH!



正解は・・・・・我が家で使っている浄水器のカートリッジですははは


上が新品。


下が規定の水量を使用後。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きったない・・・・・・・・・・・・・いやー


この辺りは 清流の町と言われ、カワセミも生息している自然豊かな土地柄、


まだ水はキレイと言われていて 浄水器を使っていない家もたくさん有ります。


飲み水に井戸水を使っている家も有ります。(水質検査が義務化されてますが・・)



我が家も、以前は蛇口から出る水をそのまま飲んでいましたが


H15年から私が免疫抑制を始めてからは 飲み水を介して感染症にならないようにと 


飲み水はペットボトルの水を購入していました。


3年前から私がエレンタールを飲むようになり 飲み水がたくさん必要になったので 


ペットボトルの水を買うのが大変と言う事で 浄水器を付けました。


流しで洗い物をする時、いつも『邪魔だな~っむっ』と思う浄水器ですが 


こうして取れた汚れを見てみると・・・しっかり役に立ってくれていますねうんうん


我が家の健康を守る 縁の下の力持ち・・・かもありがとう