こっそり・・・・ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

ずいぶんと 久しぶりの更新になってしまいました・・・・(;´▽`A``

皆さんのところにお詫びにも行かず 更新だけしてスミマセン・・・ごめんね


5月の半ばに 突然髪がごっそりと抜けて 頭皮が赤く炎症を起こしてしまいました。

image012.jpg

↑抜け始めた頃の頭皮ううっ...


最終的には 河童のお皿みたいに てっぺんの毛がなくなってしまいましたなきがお

今更嫁に行くわけでもないけれど・・・さすがにすごいショックでした・・・・がーん

てっぺんの毛が無いのが少しでも目立たないように 髪はショートカットになりました。

分け目をなくして『バーコードヘア』を初体験しました顔に縦線


顔も 一時はレンガみたいな色になって両頬が腫れあがっていましたが 

やっと綺麗になってきました。(あ・・・顔が綺麗じゃなくって、皮膚が綺麗に・・・です笑

image015.jpg

まだ少し赤くてボツボツが残ってますが ひどい時から比べたら すごく綺麗になりましたホッ


ステロイドの点滴とレミケードと免疫抑制剤とステロイドの服用で 何とか落ち着いてきましたが 

正直、この3ヶ月は精神的にかなりきつかったですもぉだめ・・・


D1000524.jpg
毎日のように点滴を受けていると 何だか悲しくって 切なくって 

これが私の運命なんだと 自分に言い聞かせていても 前向きになれませんでした。

時々起こる痙攣への不安感や 意味も無い 焦燥感・孤独感。

指1本動かすのが辛いほどの脱力感・倦怠感。

自分が自分で無いような 何だか不思議な精神状態でした。


病気でも頑張っている方々のブログを拝見しても、

自分が惨めで情けなくて 前向きなコメントも書けず・・・・・意気地なしでゴメンなさい。


でも身体はだいぶ良くなってきたので 自分に出来る事を少しずつやっていきます。

まずは 溜まりに溜まった家事・・・・かな・・・えぇー