検査終わった~! | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日は、昨日急遽決まった大腸ファイバー検査を受けましたショック!

前日に決まったので、嫌だなぁ~と考えている暇もなく、あっと言うまでしたガーン

昨日の夜から、栄養剤のエレンタールを飲んでいたからか、前処理の下剤もスムーズで、楽でした(^-^)

二時から始まり、やはりS字結腸と小腸の一部が癒着しているようで、
入れ始めたら、尾てい骨やら右の下腹が痛くて、
盲腸まで到達するまでに やはりかなりの時間がかかりましたしょぼん

二時間近く力んでいたので、すでに腹筋が痛いです(=_=;)明日が怖い…

で、結果、小腸のカメラを入れられる限界まで カメラを挿入してみましたが、明らかな出血場所を特定できませんでした。
潰瘍は、相変わらずありますが、これほどの出血をするようなものでは無いようです。

私の場合、十二指腸潰瘍から小腸末端まで、潰瘍が多発するので、
カメラが届かない場所からの出血がが考えられそうですショック!


とりあえず今は全くお腹の痛みが無いので、
出血を止めるために血をサラサラにする薬をしばらくお休みして、

貧血改善のために近院での鉄剤の点滴を強化して、

腸の安静を保つために食事を止めてエレンタールを飲んでみますニコニコ


でも、自分的には、全然体調悪くないんですよ(o^-')b絶好調です音符
今月は、大切なイベントもあるし、このままやり過ごせれば良いと思います。

ご心配、励ましのコメントありがとうございました(^-^)
帰ってきてから、ずっとうたた寝していて、さっき起きたばかりなのですが、
久しぶりの大腸ファイバーでかなり疲れたので、今夜はもう寝ます。
コメントのお返事は明日しますね音符
おやすみなさ~い