通院日(消化器内科) | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日の内容は お食事前やお食事中の方は 読まないでくださいねえへ


では、本文いきますよ~!きゃー



今日は 大学病院の消化器内科受診日でしたどきどき

最近、体調は絶好調・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだけど・・・・・・・・・・・・・

実は明らかに 便に血が混ざっていますむり

便が 赤黒いんですよ~ほろり 大腸からの出血じゃないので 真っ赤ではないのですが

う~ん・・・・・・ビターチョコはてなマークって感じ苦笑 (ビターチョコファンの方・・・ゴメンナサイぇ

便の色がここまで変わるって言うのは 結構な出血源がある可能性があるそうですどきどき


鉄剤の点滴でも間に合わないのか、貧血の目安になる 

血液中のヘモグロビンも1ヶ月で2.5も減少してしまい そろそろマズイ数値になってきましたガーン


で・・・・・・・急遽 明日2時から 大腸ファイバーになりましたなく


おまけに エレンタール強化ががん

1日1食から 1日2食に変更です・・・・ガクリ(黒背景用)

でもね♪

今日から 新しいタイプの エレンタールボトルタイプになりました。

結構前からボトルタイプもあったのですが、いつも袋タイプでもらっていました。

味が変わる訳じゃないのですが・・・・新しいもの好きの私なので ちょっと嬉しかったりして音譜
20080305193512.jpg
ボトルの中にエレンタール(経腸栄養剤の粉末)が すでに入っていて、

外出先でも 水さえあればいつでも作って飲めますウインク

溶解用のボトルを持ち歩かないで良いので 少しは楽かな・・・(エコじゃないけどねん~・・・。

エレンタールは栄養の塊だから 雑菌も繁殖しやすいし

溶解用のボトルは、よ~~~~く洗わないと 臭くなっちゃうんですなみだ

今まで 赤ちゃん用品のミル○ンで洗浄していたけど、

これからは このボトルタイプも使ってみますえへ


フレーバーも 初挑戦の『さっぱり梅味』と 久しぶりの『オレンジ味』をチョイスしましたグッド!

ナカナカ良い感じですよかお2


とりあえず 明日は朝7時から恐怖の2リットル下剤飲みますうっ‥うーん

頑張るぞ~!しゃきーん