図画工作なパン作り。 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日は 珍しく旦那が土曜日にお休みだったので

一緒にパン作りをしましたパン

image004.jpg   image013.jpg

今回は・・・・

こしあんを包んだ あんぱんうまそ~ 

ジャムを包んだ ジャムパンうまそ~

マヨネーズとコーンを包んだ マヨコーンパンうまそ~

・・・を作りましたにこ 


私が食べたのは こしあんパンじゅる・・

image014.jpg    image015.jpg
パン生地をホームベーカリーで作る時に、脂肪分を減らすためにバターの量を減らしたので、

ちょっと色が悪いし、パサ感がありますが、なんとか美味しく出来ましたほわり。


ケシの実が無いから、皮むきの白ゴマをトッピングしましたあせあせ

けしの実の雰囲気は出てるでしょ?・・・・うっ‥うーん 苦肉の応急処置です・・・


旦那は、自分の好きな マヨコーンパンを一生懸命作っていましたが・・・

形も大きさも かなりマチマチでしたどきどき


結論!・・・・・私たち夫婦は 2人共ブキッチョぇですビックリマーク(きっぱり!)