保障期間 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

最近 我が家の車の調子が悪かったんですくるまb

エンジンのかかりが悪いし ノックもするし・・・ほろり


今日 旦那が休みだったので 購入したディーラーに行って点検してもらいました。

うちは 車検も 12ヶ月点検も、全部そこのディーラーでやってもらっています。

前回の点検からまだ6ヶ月経ってないし 今年の6月に2回目の車検なのですがががん

念のため オイル交換とオイルフィルターの交換をしてもらいましたウインク


その時 バッテリーのパワーを調べてもらったら、

すでに『交換レベル』までパワーダウンしているとの事泣


バッテリーの保証書を見たら 交換したのはH18年12月。

交換から 36ヶ月 もしくは 36000㎞を保障します。と書いてあったので

交換してもらったお店へ・・えへへ…(ディーラーだと高いからカー用品店で買ったんですえへ


お店で再度 バッテリのパワーを検査したけど やはり交換レベル・・・・顔に縦線

購入してから 1年2ヶ月経ったバッテリーが無料で新品になりましたにっこり

来月は 福島へ義父の一周忌に行くので そこでトラブル出なくて良かったですやった!


外したバッテリーは、Pan○soni○さんへ送って 原因を調べるそうです。

原因が分かって 今後の製品に活かされますようににへ


車は・・・バスも通っていないし、駅も遠い 我が家にとって 

無くてはならない物なので これからも少しの異変にも気をつけなくっちゃかお2