手術後…3 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

昨日は 退院後 初眼科外来でした走る人
9時に病院に着き 待って待って…しょぼん 
やっと10時30分過ぎから術後初めての視力検査でしたキラキラ

右眼…眼底が壊れていて見えない所以外の視力は1.5ニコニコキラキラ絶好調!!

左眼…いくら度を強くしても 視力が出ない( ̄□ ̄;)!! とりあえず なんとか矯正で0.3(かなり怪しいけどガーン

眼底は、現在は一応綺麗で、視力が出ない原因として考えられるのは 視神経の炎症、もしくは浮腫みショック!ヒェ~汗

幸いな事に 以前からの予約で31日に撮る頭部と頸部のMRIで視神経も診られるとの事ひらめき電球

ただし 今の私の状態で視神経に病変が出ているとしたら かなり危険との事あせる((゚д゚))アワワ…

ある日突然見え無くなる可能性も あるそうです(T_T)
今更ながら、おそるべし べーチェット病ガーン

頸部のMRIは 最近(と言っても1年近く)軽く首を絞められているような 圧迫感があり 声が出にくく、唾を肺の方に誤飲する事が多くなった為ショック!あせる
新しい病状じゃない事を祈るばかりですべーっだ!