美しい『人生花』を咲かせる | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

200701222314000.jpg
今日 佐野厄除け大師で頂いた『しおり』に、この詩がありました。
目にした瞬間 私の心に込み上げるものがありました。(勝手に)そのまま 載せさせて頂きました。


美しい『人生花』を咲かせる。

わたしたちは 人生という
長く険しい道を 
歩いて行かねばなりません

苦しいこと 悲しいこと
幸運を感じるとき 不幸に涙するとき
得られたもの 失ったもの
窓から空を見つめていた病気の日々

家族 友達 先生 上司 仕事の仲間
たくさんの人たちとの出会いと別れ
実った愛 実らなかった愛

どれもこれも わが人生の足跡です
生きることは
花を育てることに似ています
ひとつひとつ苦難を乗り越えて生きる
それは美しい『人生花』を咲かせる
゛わが行く道″に ほかなりません
美しい『人生花』を咲かせましょう


…私も 人生花を綺麗に咲かせたいものです(*^_^*)