血液型って。 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

良く、相性とか、性格とかが解るって言いますが、

私も、都合の良い事だけは 信じてます

例えば、私はO型、旦那はB型。たいがいの占いで相性抜群です 

B型は、祖先に狩猟民族系が多いらしく、狩で獲物が取れたときは、大宴会

不猟の時はひたすら耐える という生活を送っていたDNAが有り、

今もその性質を持っいて、性格は、大まかに言うと 

自由を愛し、束縛が嫌い、忍耐強く、ケチじゃない、自分が好き。らしい

O型は、放牧民族系が多くて、良い草を求めて移動していたDNAからか、

自分を周りに合わせる事が多いらしい。

好奇心が強く、その場を盛り上げようとするサービス精神は旺盛。

盛り上がっている横で冷静に後片付けをしていたりするタイプが多い。

ちなみに、私と同じO型のさそり座は、キムタクだったりして

私達は、自由が好きで自分好きなB型と、合わせられるO型のコンビなのです

そう言えば、友人にもB型の人が多いです。意識してないけど自然に。

私が「おねーちゃん」と呼ばせて頂いている6歳年上の方もBです。

おねーちゃんの旦那様はO型です。うちと逆です。でもラブラブです。

そういえば~・・飲み仲間にはB型だらけ・・かも(笑) 

お互いに居心地が良いのかも。

迷信かもだけど、適当に信じて楽しんでま~す