明日は通院日~! | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

あっという間の5週間・・明日は膠原病外来です。

貧血改善されたかな~・・・。

前回がヘモグロビン7.7だったから、せめて8.5位に・・・

折角、鉄剤飲んでいるのだから、悪化は しないで欲しいです。

でも最近 あまりメマイしない気がするので、かなり良い感じかも

そして レミケードをいつまで続けるか・・・悩み所です。

強い薬だから、肝臓、腎臓への負担を考えたら早めに切りたいし、

中途半端に切って、再発したら今までの苦労が無になるし。

主治医と いつもその事で 向かい合ってお互いに悩んでます。

この時期、病院に行くのは インフルエンザなどが怖いけど、仕方ない!

白内障の手術も、膠原病の担当医のOKが無いと出来ないそうだし。

しっかり話を してこないとです。せめて、5月までには受けないと、

免許書き換えの11月までに視力安定しないです。


私の主治医の先生は、とても真面目なDrで、ものすごく真剣に悩みます。

ありがたいことですが、あまりの悩み様に、笑っちゃいます(悪い患者!)

でも~、いきなり 頭抱えて、机に臥せっちゃうんですもの~

私の痛みの無い潰瘍には、本気でホトホト困っているようです。

気の毒なほどです。・・・こんな面倒な患者で すみませ~ん

でも、今年中には移動になってしまうそうなので、また新しいDrと

信頼関係を築くのが 人見知り激しい私には、大変な事です。