宝の持ち腐れ・・かな。 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

私の財布の中には、今も1枚のカードが入っている。

dona2  dona1  

臓器提供意志表示カードです。

発病する前に、意志を固め、主人と相談して私と主人とで署名してあります。

べ病に認定されたのがH12・10月なので、

発病の1年前に記入して持っていました。

移植可能なものは全て」 と書いて。

偽善者と言われるかもしれないけれど・・・

最初、主人は、反対していたけど・・・

もし、私や、兄弟や、大切な甥っ子姪っ子が

移植で助かる病気になった時、ドナーが居ない為に、助からなかったら?

命を失った体でも、何か役に立てるなら・・・。なんて思っていたけど・・・

今の私は、ヨーロッパ旅行に行って無くても、献血も出来ない。

こんなカード持っていても、実際は何の役にも立たない。

でも、気持ちだけは、「助けられてばかりいる私でも、

もしかしたら、人を 助けられるかも・・」なんて思っていたい。

早く、この病気が完全に治せる時が来て欲しいです