明日は、眼科です | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

先日、歯科治療をしたのが影響したのか、

現在、左目真っ赤に充血しています。エ~ン・・・

でも、丁度、明日眼科なので、良かった~!

明日は、両目瞳孔を開くので、電車で通院です。

今回は旦那は仕事を休めないので。

久々の電車、ちょっと緊張します。


今日、ハローワーク(職安)に行って来ました。

すぐに就職する訳ではないけど、ちょっと求人票を見てきました。

条件は、パートで1日4時間、月20日出勤以内、

通院があるので平日休めて、事務職で、

勤務時間は11時位から5時位まで、自宅から車で15分以内・・・

有るのか?そんな所・・・(・・;)

まあ、希望は あくまで希望なので。

1ヶ所、良いなぁ・・と思ったのは、病院の受付で、

経験、資格、年齢、不問。

我が家から15分圏内、車通勤OK、平日休みOK、週3~4日勤務。

消化器科有り(腸管ベ病の私には、急に痛くなったら助かるな~)

なのですが、メインが内科、小児科なんですよね~感染症が怖い! 

免疫抑制剤服用、レミケード投与中の私には、危険がいっぱい!

実際、就職探し出したら、大変そうだな~と実感です。