追悼・・本田美奈子さん | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

本田美奈子さんが亡くなった。

まだ38歳になったばかり・・。私と大体同じ年です。無念な死であったでしょう。

私は、デビュー当時から彼女が好きで、「1986年のマリリン」はカラオケでは、私の十八番(?)です。

ミュ-ジカルに出ることになったのも、「ミスサイゴン」の一般オーディションを受け、

自分の力で勝ち取ったものでした。

私も、学生時代 演劇をかじったので、3オクターブ出せるようになるまでの発声の大変さ、

舞台の上での あの力強いパワーを維持出来る精神力は 凄いと以前から思っていました。

彼女は、細くて、儚げなのに、体全体から溢れる生命力で、難しい役を演じていました。

残念ながら、病魔に勝つ事が出来ず、力尽きてしまいましたが、

彼女の病床からのメッセージがTVで流れるたびに、「負けない。必ず舞台に戻って、また歌う

と言う強い意志が感じられ、その前向きさ、頑張りに・・・彼女の「人生」と言う舞台の閉幕に、

心から拍手を送りたいです。できる事なら、もう一度舞台に上がって欲しかった。

でも、貴女の頑張りは、私のこれからの闘病生活に、絶対影響を与えてくれます。

これから、どんなに辛くても、まだ私は頑張れるって。どうぞ、安らかに眠ってください。 合掌