旦那の車へのこだわり | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

前にも書きましたが、我が家の車は実用性第一・・と私は思っています。

が!旦那は おもちゃ と思っています。色々いじって自己満足しています。

でも、そのいじっている所がもの凄く地味です。(軽く笑)

waipa  

純正のワイパースイッチはもの凄くシンプルで間欠ワイパーも付いていないのですが、

兄弟車種から移植してスイッチを、ごつくして、間欠もつけました。

そんなとこ、誰も見ないって!笑!地味すぎる。でも、自分ではかなり自己満足しています。

そんな地味ないたずらをされている 我が家の車ですが、運転では楽しい奴です。

ハンドルに7速シフトが付いているので、かなり遊べます。

7速ミッション、7速オートマ、CVT-ATの3通りの走りが出来ます。

handoru

F-1好きな私達としては、ちょっとだけその気になって7速ミッションで走ったりしてます。

しかし、タコメーターの数字のかわいいこと・・桁が違いますが・・笑!

なぜか~・・ミッションにした方が燃費が悪い・・な~ぜ~だ~??(我が家の7不思議です。)

普段は、CVTーATなので、私の嫌いなギアが変わる際のカックンショックも無く快適です。

実は、このハンドルシフトが面白そうで買った車でもあります。

ただ、排気量が1500ccしかないので、やはりちょっと物足りないです。

この次、買い換えるならハイブリットにするつもりなので、こう言う遊べる車ではないでしょうね..

今のうちに、楽しんでおかなくては!