辛いTEL | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

来て欲しくないTELが来た。

退社勧告です。入院、自宅療養の為、2月から休職していましたが、

私はパート社員なので、毎年契約更新しなくてはなりません。

11月末までに、主治医の「働いて良いですよ」と言う意見の入った診断書と、

1日でも出勤をしないと、契約持続が出来ません。

出勤は無理すれば出来るけど、主治医の診断書は絶対無理です。

ま~・・しょうがない・・。近いうちに、退職の手続きに行ってきます。

折角何年も払ったのだから、雇用保険も欲しいけど、現在働けない人には貰えないのかな・・。

世の中つらい事ばかり・・。

働ける健康な体を持っているのに、かったるいから働かない人間もいるし、

(もちろん、諸事情で働けない若者もたくさん居ますが)

私のように、せめて自分の病院代位、働きたくても働けない人間も居る。

でも、これも私に与えられた運命。今は、休憩する時・・。元気になって、社会復帰するのだ!