37週に入りました | パステルの日記

パステルの日記

結婚する前に子宮頚Ⅰa1期と診断されましたが
現在二人のお母さんです。

一人目を開腹でのシロッカーで出産。
ヘルプ症候群で緊急出産。
不妊治療。
更年期など書いてます

今日で37週です。

まさかの正期産突入です。

35週を過ぎてからはとにかくヘルプ症候群が怖かったです。

先週は胃のムカムカがあり、とても不安になり日曜日の救急外来で診てもらいました。

血液検査の結果ヘルプにはなってないということで帰宅しました。

出産まであと6日!何事もなく元気な赤ちゃんを産みたいです。


36週の診察では頸管長が糸から2センチ、糸から子宮口までは8ミリあるらしいです。

他の人から比べれば短めの頸管長ですがしっかり縛ってあるし経過をみていくと

中期からほとんど短くなっていないようです。

もしどんどん短くなっていくようなことがあれば管理入院になっていたと思います。


6年も前のシロッカーの糸。

先生によってはエコーでみつけられない先生もいたのですが、今の先生は毎回しっかり2本の糸を

確認してくれていて経過をチェックしてくれています。

担当制ではない病院なのに、ずっと同じ丁寧な先生に診ていただけて本当に感謝です。