35週2日 | パステルの日記

パステルの日記

結婚する前に子宮頚Ⅰa1期と診断されましたが
現在二人のお母さんです。

一人目を開腹でのシロッカーで出産。
ヘルプ症候群で緊急出産。
不妊治療。
更年期など書いてます

今日で35週2日。

息子を出産した週数になります。

今回は37週6日での予定帝王切開なのであと18日で出産です。

お腹を切るのは4回目。

1回目は開腹シロッカー、2回目は帝王切開、3回目は昨年の子宮外妊娠です。

なんとなく流れはわかっているものの、今回の出産は前回と違って局所麻酔なので

少しドキドキしています。

息子が夏休みに入ってからは実家で生活しています。

ちょっとした買い物や母の手伝いもしていても頸管長は変わらず2センチです。

先生も、下から縛るとずれてきたりするけど開腹だとしっかり上の方で縛ってあるからすごいね~と

感心していました。


この週数までくると、切迫早産の心配よりヘルプ症候群の心配がでてきます。

前回と同じようになるとは限らないらしいのですが妊娠後期に入ってから足の浮腫みがでてきているのでとても心配です。


血液検査では血小板の数値などで変わったところはありません。

あと数週間。

無事に出産して赤ちゃんに会えますようにドキドキ