32週に入りました | パステルの日記

パステルの日記

結婚する前に子宮頚Ⅰa1期と診断されましたが
現在二人のお母さんです。

一人目を開腹でのシロッカーで出産。
ヘルプ症候群で緊急出産。
不妊治療。
更年期など書いてます

妊娠後期に入ってからあっという間に時間が経っていきました。
その間、不安はあったものの特に問題はなく変わらず二週間おきの検診です。

30週の診察では今まで2cmちょっとあった頚管長が18.5㎜になっていました。
前回の妊娠では32週から再入院していたので、そろそろ入院した方がいいのか先生も
迷っている感じでした。

私としては、夏休みまではもたせたいなと思っていたので
今まではそこまで安静にできていなかったので二週間安静を心がけますと言ったところ
次回診察まで様子見ということになりました。

ウテメリン錠剤を3回から4回に増やしました。
お腹が張りやすかったりお腹の重みで少し歩くだけでも疲れてしまい、
妊娠後期のだるさや疲れをよく感じています。

2日後に診察がありますが、まだ大丈夫そうという判断であれば
夏休みに入ってすぐに実家に帰る予定ですニコニコ