バリ島研修記⑥「ちょいとお暇いただきまして離島に行っちゃいました@レンボンガン島の巻」 | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

 

晴~れた空~♪そ~よぐ風~♪




離島に行っちゃいましたの巻

 

ここ近年、穴場スポットとしてジワジワ人気の離島。

「レンボンガン島」

 

バリ島の東海岸「サヌール」から発着する船便に揺られ30分~40分程で到着します。

早朝、寝坊しないかだけが心配でしたが軽めの朝食と酔い止めを服用できる余裕あり快調にスタート!

AM7:00にホテルを出発し、アリツアーのチャータ車に乗れば後は安心楽ちん。

(アリツアーインスタ @erika_bali_island )

 

あっという間に駐車場に到着。 



 

大きな木の横に駐車。

グデがおもむろに何かを拾い「これなに~?」




 

私)タマリンドウやん!!

ボリュームは特大に!

 

急にテンション上がる私。

 

グ)食べれるよ

 

私)食べる~っ

 

みんな、え~っ(苦笑)って感じだったけど、私のボルテージはMAX寸前チュー

だって、ジャムゥドリンクを作る材料の中でもウコンと並ぶ主役っぷりですのよ。

 

タマリンドウさん

 

それが木から落っこちてきましてん。

しかも、フレッシュそのものが見れた上に食べれるやねんて~~目

 

GO!に決まってますやんっデレデレ

 

結局、同じくテンション上がった女子達でいただきまして、朝から笑顔でいい気分♪

 

 

さあ、グデ隊長について行きます。

 

 

体力仕事もこなす働き者な女性が多いバリ島です。

 

 

船が来るまで、暫しティータイム。

 

 

 

 

でも、結局食べる。

 

風呂上がりのような私のヘアースタイルは、そっとしておきましょう。

なんでもアリなバリ島生活中です。

 

 



↑中身はこんなの。

 

↑たぶんスイーツ。

 

バナナの葉で包んだナシ・チャンプル?ナシ・アヤム?一人前を三人で。

辛さも量もちょーどいい加減。(辛すぎてという意味合いも込めて)

 

辛さもお腹も満たされた頃、船がお迎えに来てくれました。

 

 

それでは船に乗り込みましょう。

 

 

 

え~っ!て感じですが、これもバリ島スタイルでございます。

 

 

あのヘアースタイルに帽子被るとこうなるよね。(∩´∀`)∩

 

 

船に揺られ30分程。

 

 

 

 

 

 

スムーズに到着。

 

 

トラックの荷台?に乗り全身の筋肉を使いながら移動すると、、

 



 

 

 

 

 

 

こんな素敵な景色が見えました。

 

 

 

少し浜辺で遊んだら、「マングローブの森」へ。

 

image

 

 

image

マングローブが水面から一面に、ニョキニョキと飛び出している光景は、なかなか日本では見られない絶景です。

 

 

image

 

この状態から一人ずつ移動し、先頭の位置で写真を撮るという楽しさを知ってしまった私たち。

絶妙のバランス感覚と団結力が結束された瞬間でもあります。

ワーキャー言わずに、ゆっく~りとこの場所に移動するのです。

 

↓         ↓        ↓

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 


 

マイナスイオンたっぷりでございました。

 

 

 

 

なぜこの色なのかはわかりませんが、チュニガン島を結ぶ大切な橋"イエローブリッジ"にて、一瞬の隙に!

 

image

 

 

カシャ📷

 

 

 

 

ってしたら、すぐに端に寄る。

 

 

 

 

 

 

 

じゃんじゃんバイクと通行人が次から次へとやってきますので~。

 

なんせ、繋ぐ橋なもんで・・・。
 
 
 

 

 

悪魔の涙(デビルズティアー)

轟音とともに打ち上がる荒波は、まさに悪魔の涙そのものらしく地元の人々からは、そう呼ばれているらしいです。

 

でも、虹がでる瞬間があって、とっても美しい場所でした。

 

image

 

水中カメラ持って行けば良かったなぁ。

この後、シュノーケルを満喫した私達。

 

 

言うまでもなく、帰りの便では爆睡zzz

 

いやぁ 久々の海疲れ・・・快感疲労でございました。

 

また、新しいバリ島の景色を知った日・・・そんな一日の出来事でした。

 

 

 

 

 

次回は「SPA&ヒーラー体験?!」を送りします。

つづく。カエル

 

 

 

 

【スクール相談会随時受付中】

 

明石 スクール

 

 

■スクール内容■

 

 

 

 

≪体質改善メニュー≫

薄着の季節が来る前に!!

気になるぷよぷよ おさらばしましょ~~ばいばい

 

<とにかく痩せたい!本気で痩せたい!短期集中コース>

“デトックス痩身×キャビテーションコース”

それぞれの生活習慣に合わせて、無理なく継続できるセルフケアもお伝えしています。

 

<ダイエットもしたいけど、まずは重~いカラダをスッキリしたい!体質改善コース>

デトックス痩身コース

朝からしんどい、疲れがどんどん溜まっていく。ゆっくりでいいねん私。

でも理想の体型に近づけたいねん。

そんなあなたへ。。ほどよく気持ちいいしっかり圧で流すリンパケアです。

 

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページ

Facebook

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。

ID: fuusan­‐fuuchan

ふぅ~。LINE