「踊ってみたい」気持ちを諦めないで! | 新生地球を創造する光の存在達へ【芦屋・神戸・西宮・宝塚・兵庫大阪】波動を上げるアート創作・音と舞・ダンスヒーリング

新生地球を創造する光の存在達へ【芦屋・神戸・西宮・宝塚・兵庫大阪】波動を上げるアート創作・音と舞・ダンスヒーリング

心と身体を解放し、波動を上げて自由にクリエイティブに生きる! 
レッスンやセッション、創作活動を行っています。

思うところ、改善点は山のようにあるけれどアセアセ
 
 
 
 
初めての、踊りをやっていない人への
振り伝授ワークショップを開催させて頂きました。
 
 
 
 
時間なさすぎて、写真撮り忘れ!
動画から抽出。
 
 
 
「踊ってみたい」
という気持ちが沸き起こって
 
 
 
 
舞ワークショップへ行ったけれど
全くついていけず、踊ることを諦めた
 
 
 
 
という、踊りを教えている者からしたら
とても残念なことがもれ聞こえてきていて。
 
 
 
 
 
あああ、それ、私なら踊れるように
してあげられるのに・・・という思いもあった。
 
 
 
 
10年以上、踊りが初めてだという人に
「ダンスの入り口から指導してきた」実績と経験がありますので^^
 
 
 
 
どのように進めればいいか、
人がどこにつまづくのか
何があると「もういやだ」と諦めてしまうのか
 
 
 
 
がわかります照れ
その割に、ちょっと準備もらしてましたがねアセアセ
 
 
 
 
想定していたところの3分の1はできませんでしたので、
次回がハードになるかもしれません。
曲調がゆっくりなので、進めるテンポもついついゆっくりになってしまう(笑)
 
 
 
 
いずれにしても、結構いい感じで
皆さんついて来られていました照れ虹
 
 
 
 
今日のパートは、動画撮りしたので
次回までに練習してもらって^^
 
 
 
 
次回はいよいよ、ステップを使って
踊って行きますラブラブ
 
 
 
 
それを繰り返し練習してから
あの気持ちよく空間に光をもたらす
舞になるのですキラキラ
 
 
 
 
一緒に楽しんで練習していきましょう♪
 
 
 
 
この振り伝授ワークショップが楽しみで
電車や移動中にずっと音楽を聴いているのですが、
 
 
 
 
脳内で踊るだけで、
体の中はちゃんと動いていて
実際踊った時と同じような感覚を得られますキラキラ
(脳ってそういうもの)
 
 
 
 
私にとって「花」舞は、呼吸法であり瞑想であります虹
移動中に聴いて脳内で踊るだけで
浄化され、どっしり肚にエネルギーが降りますキラキラ