派遣先のスーパー銭湯で3部署かけ持ち!


一時期は私がいないと店が回らないくらいだったのに、最近はうっすらヒドイ待遇をされている元スーパー派遣、三木ミキ子です♪←ヤル気出ない。




厨房でちょっとイジメ?と思うことが多々あり…。





もう、早くホールに戻りたい。


ホールに戻らない?と支配人に言われないかな〜と待ってるところです。←自分から言うのはちょっと様子見。



来月から、社員とバイトが入ることになったのですが。


この前出勤したら、休憩室に見慣れない女性が。


ロップイヤー すいません、今日から出勤なんですけど、ここで待ってていいんですかね?


ポーン あっ、もしかして厨房の方ですか?


ロップイヤー気づき そうです!


ニヤニヤ お待ちしてましたよー!よろしくお願いします!


学生かと思ってたら、30代の主婦だそうで!


急きょ今月中も何日か入ることになったらしい!


もう心から歓迎したよね笑。



急いで料理長を呼んでくると、


おじいちゃんナイフとフォーク これ制服ね〜。

じゃあと三木さんお願いしていい?


ポーン は、ハイ!


新人さんを任された笑!


三木ミキ子、先輩になってしまいました!


いやいや、今まで単発派遣の面倒は見てきましたけど、バイトさんの面倒はベテランパートさんだったし!



とにかく、責任持って新人さんにロッカーの場所や着替えを教え、厨房までお連れしました♪



まず教えるのはドリンク。


早番の姉さんが教えてたんだけど、食べ物のオーダーが立て続けに入り、私が教えることに。


実は教えるのはけっこう好き♪


自分が新人のとき教えて欲しかったことを交えて教えるとけっこうわかってもらえるのです!←今まで単発派遣にはけっこう教えて来ましたから。


すると。


ニコニコ 三木ちゃん、教えるの上手いね〜!

超わかりやすい!


褒められたよ♡



その後も、まだ初日なのにいろんな人にあちこちの閉店作業をすごい勢いで教えられていた。←私も頼まれて洗い場少し教えた。


ってか、初日からなんで閉店まで入ってるんだ?


最初なんてドリンクだけでいっぱいいっぱいでは?


初日は閉店作業の前までにして、少し慣れてから閉店まで入れればいいのに…。


私だったらこの勢いで教えられたら頭パンクするな!←そして心折れるな。


私は厨房入り始めたとき、急きょだったので、ホール入ってた後に無理やり厨房に詰め込まれたので、何日かは閉店まで入ってなかった。





助かった〜笑。



新人さんは、言われたことを頑張ってこなしてたけど、頭に入ってるのかはわからん。←いや、1回じゃ絶対ムリっしょ。


心折れてすぐ辞めなきゃいいけど…。