スーパー銭湯の掃除&飲食店ホール&お皿洗いの3部署かけ持ち!


誰より働く超スーパー派遣、三木ミキ子です♪←今日はどこに現れるかな〜?笑。




大学生たちの春休みが終わったため、ホールが人手不足になり、最近はホールが多くなっています。←やっぱりホールがいちばん楽しい♪


昼洗い場→夜ホールのかけ持ちもしばしば。←このパターンけっこう好き♡



ある日、洗い場でお皿を洗っていると、料理長が、


おじいちゃんナイフとフォーク 三木さん、なんか聞いてる…?


えっ、ナニナニ!?


ポーン ん?なんですか?

何も聞いてませんが…?


おじいちゃんナイフとフォーク あー聞いてないならいいや!


何かをにおわされた!


気になる〜!



次の日はホールのみロング。←久しぶり♡


ちょっと忙しくて、厨房さんたち大変そう。

ドリンクやかき氷がなかなか出てこない。


滝汗 ドリンクとかかき氷くらいなら私たち作れればいいですよね…。


ひらめき そうだね〜。


なんて話をホールのリーダーさんとしていたのです。



その後、休憩に行こうとすると、支配人に呼び止められる。


おじいちゃん気づき 三木さんもうすぐ休憩だよね?

ちょっと事務所来てください!


ポーン ハイ!


とは言ったものの、まかないのラーメン頼んじゃったよ〜!


仕方ないのでラーメンを休憩室に置き、事務所へ行きました。



おじいちゃん気づき 三木さん、今度から厨房入ってもらえないかな〜と思って!


ポーン えぇー!?


またまた衝撃!


おじいちゃんアセアセ 厨房が先月で2人辞めちゃって、来月も1人辞めるんだよね。

料理長が三木さん入ってくれないかな〜って言ってて。


昨日、料理長がにおわしてきたのはこのことだったのね!


おじいちゃん気づき 最初はドリンクとかかき氷とかからはじめて、だんだん簡単なサラダとかおつまみから教えるって。

どうかな?


また覚えること増える…。←ロビーもまだカンペキじゃないのに。


私の脳みそ大丈夫だろうか…。


いや、それより、まかないのラーメンが伸びてしまう。


真顔 やります!←キリッ。


ロビーのときは何日か悩んだけど、今度は10秒くらいで決めました!!←ラーメン早く食べたかったのもある笑。


おじいちゃん気づき そしたら、シフト調整して厨房にもちょっとずつ入ってもらうね!

よろしく!


ニヤニヤ ハイ!



ってか、さっきドリンクくらい作れればなぁ〜って話をしてたのに、予知能力すごっ!


ラーメンを食べ終わり、あ〜麺のびてなくてよかった♪美味しかった〜♡と満足していると、


おじいちゃん気づき三木さん!さっそくシフト調整したからよろしくね!


ポーン はやっ!


支配人、仕事早い笑!


さっそく、昼ホールの日の夜とか休みの日に厨房に入りました!


ほぼ毎日ロングやないかい笑!←この感じ久しぶり♡



さぁ、私の脳みそと体力、大丈夫か!?


そして、厨房もできるようになって超超スーパー派遣になれるのか!?


どうなる私!!