単発派遣で1年5ヶ月!

レギュラー派遣で3ヶ月!


派遣先のスーパー銭湯で3部署渡り歩く謎の女、三木ミキ子です♪←最近ヤル気失せがち笑。




厨房で最近いろいろありすぎてホントにヤル気なくなり、もう頑張るのをやめていましたが笑、もしかしたらホールに戻れそうな雰囲気があるので、もう少し頑張ろうとモチベが少〜しだけ戻ったところです。






しかし、モチベ少し戻ったとはいえ、やっぱり厨房の居心地はぶっちゃけ良くない…。


というのも、厨房のみなさんは長く勤めてる人が多く、みんな仲良しで息ぴったり。


何と言うか、もうできあがってて入っていけないのです…。


しかも、厨房にも実はドン的なオバサンがいる!←もう、各部署に1人2人はいるよね…。


ホールのBBAみたいに怒鳴りつけて来たりはしないんだけど、どうにも圧がすごい…。


私がドリンクのところに行っただけで、めっちゃジロジロ見てくる!←いつも近いところにいるので。


そして、オーダーが落ち着き、やることもなくて止まっていると、絶対にジロジロ見てくる!


圧がすごすぎて、何か無理やりやることを見つけないといけない…。


そして、怒ってないんだろうけど声がデカくて怖い…。



他の人はみんないい人で、仲良しができあがっているとはいえ私のことも受け入れてくれてると思ってたのですが、どうも最近、んんん?と思うことが…。


よく新メニューの試作品とか、間違えて作っちゃったやつとか、コッソリみんなで分けて食べたりするんだけど、なんかみんなで食べてるな〜そろそろ呼ばれるかな〜と思ってても、全然声かけられない。←洗い場は少し離れてるので洗い物しながら待ってるのに。


すると、だいぶ経ってから、


凝視 食べないの〜?


と言われるのです!


え、何も言われてないし!

急に食べないの?って言われても!


行くと、1人分だけ残ってる…。


早番の姉さんたちは、絶対に三木ちゃんおいで〜♪と呼んでくれるのに、遅番の人たちは、


汗うさぎ ねぇ〜、アイス溶けちゃうよ〜?


などといきなり言ってくるのです!



食べないの?はまだいい。


完全に私の分ないときあるから!!


みんなでワイワイ分けっこしてて、残しといてくれるのかな〜と思ってたら、空っぽになったお皿だけ持ってこられるときあるし!!



え、私いますけど?

見えませんか?



ニヒヒ気づき えぇー?私の分ないんですかぁ〜!?


なんておどける気力はもうない。



なぜなら、これはもううっすらイジメじゃね?と思ってしまったから…。



別に食べたくありません。

私の分あるかな〜なんて期待するのもやめます。



あーあ。もう厨房ヤダ。


早いとこホールに戻りたい、と支配人に言うべきか悩む…。



しかし、実はヤダとか言ってられない。


新人さんが来るから!!


三木ミキ子、先輩になってしまうのです!



つづく。